プロフィール

クリケット店長

Author:クリケット店長
伊豆高原【仏蘭西菓子CRICKET~クリケット~】の店長です。
焼き菓子、生ケーキなどの洋菓子作りはもちろん、伊豆高原の日常をお伝え出来たらと思います。


最新記事


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


クリケットという店名の由来

なぜフランス菓子で名がクリケットなの?

それは、イギリスのスポーツからつけました。

20代の頃の私は、トラディショナルとか、

アメリカンクラシックといったスタイルに

なんとなく憧れていました。

その響きから自分の店のポリシーにふさわしいと

思っておりました。

作るお菓子も今とはまるで違う、大きくて大味な

お菓子でした。

当時、カフェもあり、パスタなどもやっており、

お菓子の種類も少なく、気楽なものでした。

それが一変するのが、知人からもらったお菓子で、

ガトー・カラメルというフランス菓子でした。
画像トリュフ 焼き菓子 364

本当に衝撃的なおいしさで打ちのめされてしまいました。

これがきっかけで、フランス菓子に傾倒していくのです。

今の店のコンセプトも、時代を超えて愛されるお菓子です。

やはり、良いものは良い、いつまでも輝きつづけるお菓子、

そんな思いで作っております。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cricketblog.blog97.fc2.com/tb.php/10-4def043d

 | ホーム |  page top


