プロフィール

クリケット店長

Author:クリケット店長
伊豆高原【仏蘭西菓子CRICKET~クリケット~】の店長です。
焼き菓子、生ケーキなどの洋菓子作りはもちろん、伊豆高原の日常をお伝え出来たらと思います。


最新記事


検索フォーム

ブロとも申請フォーム



猫グッズ

先日、ある猫好きのお客様が来店されました

ケーキを注文し、ショーケースのケーキを私が

トレイに取り、箱詰めしている時、

トレイの青紫色の猫のイラストが目にとまったようで

トレイを見せてあげたところ、青紫の猫グッズは

見たことがないということでした。

かなりの猫好きのようでしたので、思わず私も

差し上げますよ、と言ってしまいました。

その方はうれしそうに帰られました


当クリケットの庭でもご近所の猫でしょうか

昼寝をしているのを見ることがありますが、

本当に気持ちよさそうです


伊豆高原のフランス菓子 クリケット

夏の新作

夏のお菓子は、ココ・パッション

ココナッツのムースにパッションフルーツの

ジュレを加えました

軽くて淡白なココナッツに、濃厚で甘すっぱい

ジュレがよくあっています

夏らしい爽やかな一品になりました

以前、ココ・カラメルというお菓子もだしていたの

ですが、今年は目先をかえて、ジューシーさも加えて

みました

生地のビスキュイ・ア・ラ・キュイエールも相性がよく、

虚飾はなく、シンプルで私好みとなっています


伊豆高原のフランス菓子 クリケット
 | ホーム |  page top


