プロフィール

クリケット店長

Author:クリケット店長
伊豆高原【仏蘭西菓子CRICKET~クリケット~】の店長です。
焼き菓子、生ケーキなどの洋菓子作りはもちろん、伊豆高原の日常をお伝え出来たらと思います。


最新記事


検索フォーム

ブロとも申請フォーム



久々のお菓子の講習会

5月17日の定休日

少人数のお菓子講習会を行いました

この日はカッテージチーズのベイクドチーズを制作。

最近、ショーケースに並び始めた一品です

やはり、講習会はエネルギーを使うのでかなり

疲れます。

のどはカラカラ、緊張の3時間でした

試食も済ませ、何とか無事に終わり、ほっとした気持ちです。

次回は、さわやかな洋ナシのババロワです

カポネ

カポネは、私がよくお世話になっているお弁当やさんの屋号です

クリケットから車で5分ほどの、池地区にあります。

ちょっと分かりにくく、目立たない店構えですが、

味は上々、私は気に入っています。

圧倒的に男性客の常連さんと言う感じですが、この度

表通りに引っ越すようです。

このご主人、仕出しの注文も受ける腕前のようですが、

人が良いのか、いわゆる商売上手ではなさそうで、

私と似ていて、あちらも独身です。

心機一転、商売繁盛を願っております。

 | ホーム |  page top


