プロフィール

クリケット店長

Author:クリケット店長
伊豆高原【仏蘭西菓子CRICKET~クリケット~】の店長です。
焼き菓子、生ケーキなどの洋菓子作りはもちろん、伊豆高原の日常をお伝え出来たらと思います。


最新記事


検索フォーム

ブロとも申請フォーム



駐車場にキテイーちゃん

雪の翌日は快晴でした。

朝の開店準備も一段落し、駐車場を見ると

なにやらキテイーちゃんらしき雪だるまを

発見、椿の花のリボンまでつけています。

思わずカメラで撮っていると、通りすがりの

人から、あら、かわいいわねえ、などと声をかけられた。

私自身もすっかりゆるみ、ほほえましい朝の一日でした。

雪だるま





6年ぶりの再会

予期せぬ人が来店した

昔の知り合いの女性で、今ブログを書いて

いるのでケーキと私の写真を撮らせてほしいとの

ことでした。

伊豆高原周辺の記事など書いているらしいく、

いきいきとして楽しそうだ。

どこか、異星人のようなミステリアスな感じと、

ほんわかオーラは今も健在、癒し系である。

ブログをのぞくと、史実など細かく書いてあり

人気があるようだった。

まるでカピバラのような、ほんわかちーさんでした。

興味のある方は、

ちーさんのブログでどうぞ。

ザッケローニ監督とアルパチーノ

サッカー日本監督のザッケローニというと、俳優

アルパチーノを連想してしまいます。

映画、ゴットファーザーのシーンで、アルパチーノ

演じるボスが亡き父の意志を受け継ぎ、色々事を成し遂げ

二代目として、古参幹部らがゴットファーザーと呼び、服従

し、名実共にドン・コルレオーネとなっていきます。

派手さはないのですが不言実行タイプで、ふだんは物静か、

しかし、繊細で燃え滾るような情熱をひめています。

ザッケローニ監督は選手はもとより、多くの人々の心を

短期間で掴んだのではないでしょうか。

感動しました。
 | ホーム |  page top


