プロフィール

クリケット店長

Author:クリケット店長
伊豆高原【仏蘭西菓子CRICKET~クリケット~】の店長です。
焼き菓子、生ケーキなどの洋菓子作りはもちろん、伊豆高原の日常をお伝え出来たらと思います。


最新記事


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリケットには胡蝶蘭など、約20鉢ほどの蘭があります。

すべて頂いたものばかりです。

毎年いただくので自分で管理するようになりました。

当初は、花数も少なく、うまく咲いてくれませんでしたが、

今では毎年7~8割咲いてくれ、お客様にも好評です。
胡蝶蘭

この時期は成長期のため、恒例の引越しで外に出し、肥料も与えます。

蘭は、開花が長く香りもなく、ケーキ店には向いていると

思います。

そして以外と手がかからず気に入っています。

半年後、成長してきれいな花をつけてくれることでしょう。



スポンサーサイト

新作

以前、試作のニューサマーオレンジのお菓子お菓子

が出来上がりました。
ニューサマーオレンジのパウンドケーキ

このオレンジの皮は苦味がポイントです、長所でもあり

短所なのです。

改良の結果、ニューサマーオレンジが感じられるのではないか

と思います。

見た目はごくシンプルなパウンドケーキですが

季節限定で販売しますのでお試し下さい。

すばらしい素材

クリケットは主にフランス菓子をつくっています。

そのため原材料も輸入品が多い。

なかでも気に入っているものが、チョコレート、バニラ、

ドライフルーツです。
ドライフルーツ


そのチョコレートを使ったお菓子が、ガトーショコラで、

個性、味の奥行きなど、はっきりと違いがでるすばらしい

一品です。

バターも発酵バターを使っています。これによりさらに

おいしくなります。

普通のバターでは物足りなくなってしまいます。

ぜひご賞味ください。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。