プロフィール

クリケット店長

Author:クリケット店長
伊豆高原【仏蘭西菓子CRICKET~クリケット~】の店長です。
焼き菓子、生ケーキなどの洋菓子作りはもちろん、伊豆高原の日常をお伝え出来たらと思います。


最新記事


検索フォーム

ブロとも申請フォーム



生姜

お客様から何度も生姜をいただきます。

黄金生姜という立派な品です。

おまけに生姜湯のレシピまでつけてくださいました。

体が温まるので、とのことです。

私は、というと、生姜を使ったお菓子のことばかり

考えています。

頭の片隅に生姜があるのです。

自分では、生姜のお菓子を作れ、ということなのだ

と思っています。

いつか発表したいと思っております。



マイガーデン

店の庭にも春がやってきました。

昨日の黄砂も過ぎ去り静かでさわやかな朝です。

画像トリュフ 焼き菓子 339


クリスマスローズやサフラン、大島桜も咲き始めました。

私もこれからの季節が大好きです。

スリム体型なので、冬は苦手なのです。

マラソン選手のような感じで体脂肪率は、1ケタです。

お菓子作りとガーデニングの両立は難しいですが、

これから徐々に紹介していきます。

やっと春らしくなりました

こんにちは、仏蘭西菓子クリケットです。

今週に入りやっと天気も落ち着いて、陽気も春らしくなりました。
   ・・・なぜか暑い日もありましたが。

そして、伊東の春の目玉、「大室山の山焼き」がやっと14日の日曜日に行われました。
本当は写真を…と思ったのですが、営業中で写真を撮ることができませんでした。
お客様のお話だと、あっという間に焼けたそうです。

今週末は3連休、天気が良いといいです。
伊豆の方面へお出かけの際には、伊豆高原の桜並木に立ち寄って見てはいかがでしょうか。
まだまだつぼみはかたいように見えますが、ここ数日の春日和で緩んでくるかも知れません。
これからの伊豆は、海山ともにいろいろな色に彩られ一年で一番色鮮やかになります。
ぜひ一度遊びにいらしてください。

その際には、伊豆高原 仏蘭西菓子クリケットもよろしくお願い致します。
 | ホーム |  page top


