プロフィール

クリケット店長

Author:クリケット店長
伊豆高原【仏蘭西菓子CRICKET~クリケット~】の店長です。
焼き菓子、生ケーキなどの洋菓子作りはもちろん、伊豆高原の日常をお伝え出来たらと思います。


最新記事


検索フォーム

ブロとも申請フォーム



春は・・・

伊豆高原 仏蘭西菓子クリケットです。

暦の上では「」というのに、春になったとたん伊豆高原では、ミゾレまじりの雪の日が多いです。

前の日曜日は、春恒例「大室山の山焼き」の予定でしたが、大雪のため次週に延期…
山焼き、いまいち想像できないかもしれませんが、大室山という山のススキ(多分あってる?)を春になると燃やすのです。
昼間一気に枯れ草のススキ色の山が煙を上げて真っ黒になる様子はなかなかのものです。

この時期は寒の戻りが来る時期ですが、今年は結構キビシイ・・・
この寒さで、伊豆で見ごろを迎えている「梅」「桃」「桜」も凍えております。

写真はそんな週末の、天城高原のヒトコマです。
寒の戻り



これで伊豆と思うような真冬の風景でした・・・
周りは、雪を見たい家族連れが子供と遊んでいました。
子供の元気さをみて、少し元気をもらった気がしたひと時でした。

クリケットです。

伊豆高原にある仏蘭西菓子CRICKET(クリケット)です。

お店のこと、

伊豆高原情報

などなど

お届けいたします。

デコレーションケーキ

モンブラン

季節限定モンブラン
2009.11.27

季節限定のモンブラン、いよいよ終了まじか。

当店自慢の生栗から作った自家製マロンクリーム使用の

スペシャルモンブラン、定番ものよりあっさりしていて和の趣が

あり、ファンの方も多い。手間がかかるのですが、お菓子として

よいバランスになっていて、抹茶とも合いそうな感じがします。

じっくり味わっていただきたい一品で、自分でも気に入っていま

す。召し上がったことのない方は、また来年のお楽しみ。

ちなみに栗も自家栽培なんです。

共鳴

2009.11.24

先日TVでピアノコンクールのドキュメンタリーを見た。

優勝は日本人。クラシック音楽はよくわからない私にも

ピアニストの熱い思いはじゅうぶん伝わり、感動した。

若かりし頃、ギタリストを目指したこともあり、臨場感をもって

見てしまった。

会場はテキサスということで、演奏後の反応はまるでジャズ

コンサートのような喝采だった。とても心地よいひとときだった。

さて、私のお菓子、どれだけの人に共鳴していただけるのだろ

うか。
 | ホーム |  page top


